アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代理母候補見送り

先週GC候補が見つかったと報告しましたが、彼女が住んでいるアラスカ州の親権に関わる法律を弁護士に確認してもらったところ、外国人のシングル男性にはリスクがあるということで、見送ることになりました。 残念な結果ではありますが、ここで無理に契約をし…

パタハラ

仕事で山場を1つ超えたので、ほっとしている@sarokatuです。最近育休を取った男性社員へのハラスメント、通称「パタハラ」のニュースを見かけることが多くなりましたね。自分も育休を取る予定なので、他人事とは思えずニュースを追っています。 日本は女性の…

SMBC信託銀行

このブログで何度かご紹介しているSMBC信託銀行が去年の暮れに外貨預金キャンペーンをやっていたので、どうせ外貨積立をするならと申し込んでいたのですが、忘れかけていた今頃になって、特典の全国共通商品券(5,000円分)が届きました!高額なサロ活費用を…

プレサイクルテスト結果

先週受けたプレサイクルテストの結果を受け取りに、病院へ行ってきました。パー子先生から指定されていた下記16種類の検査のうち、赤字で斜線が引いてある以外の14種類について対応してもらうことができました。 プレサイクルテスト項目 Hepatitis B surface…

生まれました!

と言っても残念ながら自分の子供ではなく、このブログの読者さんで、自分と同じようにアメリカで代理母出産をされた方です。偶然にもIVFクリニックも同じところだそうで、自分のことのように嬉しいです。おめでとうございます!お子さんが生まれてから睡眠不…

色々なことが一気に

パー子先生の診察日が決定したので、アメリカ行きの航空券を予約しました。本来であればジカ熱発生地域に渡航してから3か月は採精を控えないといけないのですが、そんなことを言っていたら海外出張にいけなくなってしまうので、自己責任でやる(何かあっても…

プレサイクルテスト

パー子先生のIVFクリニックから採精前のプレサイクルテストとして、感染症や精液検査を受けるように指示がありました。 プレサイクルテスト項目 Hepatitis B surface antigen - B型肝炎ウイルス表面抗原Hepatitis B core antibody - B型肝炎コア抗体Hepatiti…

サロ活費用(随時更新)

これまでサロ活に使った費用を記録していきます。 アメリカへの渡航費や日本で行う検査以外は米ドル支払いになるので、支払時の為替レートを使って日本円に換算していきます。 年/月 内容 費用 (USD) 為替レート 日本円換算費用 2019/2 代理母エージェント費…

人工授精プロセス③

人工授精最終ステップは、凍結した受精卵をDC(代理母)の子宮に移植することです。 既に自分が契約している代理母出産エージェントからパー子先生に、GCの出産歴やその時の状況等が健康状態と共に共有され、予見できるスクがないことを確認します。更に、GC…

人工授精プロセス②

人工授精最初のプロセスは、自分の検査が中心でしたが、第2ステップからいよいよ卵子提供者も関係してきます。 まずは卵子提供者を探さなければいけませんが、大抵のIVFクリニックは自前の卵子提供登録者がいるか、もしくは外部の卵子提供者団体を紹介してく…

人工授精プロセス①

先週末、カリフォルニアの不妊治療専門医師とビデオ面談をしました。便宜上「パー子先生」とでもしておきましょうか。パー子先生とは、自分の病歴から今後のプロセスなまでいろいろなお話をしましたが、話が散らかりそうなので、今日はまず全体像を備忘録と…