アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今なら24時間戦えるかも

今週は仕事が立て込んでいてバタバタしていたんですが、ようやくそれも終わり明日から4連休に入ります。以前だったら仕事の愚痴を吐いていたかもしれないですけど、サロ活を始めてから(将来の)子供のためにと張り合いが出て、むしろ仕事の忙しさを楽しめる…

お節介弁護士との交渉

いまだに交渉が続いてる代理出産契約の内容ですが、GCがごねているのではなく、彼女の弁護士が細かいところにケチをつけてきては、相場より高い賃金損失補償やGCの責任事項の削減を要求してきてるからなんです。それが弁護士の仕事だと言ってしまえばそれま…

ついに身近にコロナ感染者が!

今日は弁護士から衝撃のニュースが。なんとキリ子さんの弁護士が新型コロナウイルスに感染してたんです!しかも同じタイミングでアシスタントが辞めたらしく、それで返信に時間がかかってたのだとか。身近でコロナに感染した人がいなかったので、無意識のう…

大人買いした後にふと代理母を想う

一昨日ベビー服を大人買いした話をしたけど、あまりに先走って期待を膨ませ過ぎると、着床しなかったり流産してしまった時に失望感が大きくなるから、本当は良くないんだろうなぁと反省。少なくとも安定期に入るまではベビー服を買うのはやめようか悩んでい…

プレサイクルテストから1年が経ちました

ふと去年の今頃何をしていたんだろうと思いブログを読み返してみたら、ちょうど採精前のプレサイクルテストをしていましたね。あの時は、産婦人科に検査を断れたり、男性不妊治療クリニックでは十分な検査がしてもらえなかったりで、検査機関を見つけるのも…

大人気ない大人買い

まだ胚移植もしてないのに、父性が芽生えてきたのか、最近ベビー服を衝動買いすることがあります。自分のための服を買いに行ったはずなのに、いつの間にかベビー服コーナーにいて、気付いたらお買い上げなんていうパターンが多いです。で、今回思わず買って…

代理出産契約を修正しています

キリ子さんの弁護士は相変わらず反応が鈍いので、こちらの弁護士から進捗報告を何回か急かせて、ようやく連絡がきました。こちらの弁護士が代理出産専門なのに対して、相手の弁護士は家族法一般を取り扱っているので、経験や知識が限られていて、どうしても…

またまたパパ活してきました

何度も言いますけど「将来パパになりたくてサロ活している人との交流活動」のことですからね(笑)。決して、援助交際の「パパ活」ではございません。 今日会ったのはまだ20代だというA君。いや~、四十路のおっさんには若さのオーラが眩し過ぎました。でも…

パパ活してきました

紛らわしタイトルですみません。所謂「パパ活」ではなくて、「将来パパになりたくてサロ活している人との交流活動」のことです(笑)。 最近ウェブイベントで会ったHさんからご紹介いただいたTさんとのランチだったんですが、レストラン予約も早いし、選んだ…

近況報告

気付いたらもう9月!コロナが騒がれ出してから半年以上経ったと考えると、時の流れは本当に早いですね。早かれば今月に胚移植が行える予定だったんですが、代理母出産契約書の最終化が遅れていて、まだ移植予定日も決まっていない状況です。 こちらの弁護士…