アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

年末年始の旅行計画

f:id:sarokatsu:20191121144327p:plain


3度の飯よりも旅行が大好きなサロカツ(@sarokatsu)です。去年の年末は転職で忙しくて旅行に行けなかったので、今年は早めに(といってももう1か月前ですが)計画を立てています。

行先は南米!直行便がなく、行くだけでほぼ丸一日かかってしまうので、今まで躊躇していたのですが、子供ができたら長期の旅行に行くチャンスも減ってしまうからというのを言い訳にして、思い切って予約しました。

遺跡好きの自分が一番楽しみにしているのはペルーのマチュピチュ。他にもナスカの地上絵やらイグアスの滝なんかも見にいくのですが、自分にとってはおまけみたいなもので、メインはマチュピチュです。世界中から観光客が押し寄せるマチュピチュでは、遺跡の劣化も進んでいるらしく、2年前から入場制限も始まりました。行けるうちに行っておきたいと考えたのも、このタイミングで南米旅行を決めた理由のひとつです。

アメリカの会社に勤めているので、日本の会社よりも一足早くクリスマスから年末休暇に入ります。年末ぎりぎりだと航空券も高くなるので、早く休みに入れるのはありがたいです。