アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

台湾でサロ活したいわん

f:id:sarokatsu:20191207211607p:plain

アメリカにゲイ男性が子供を持つことを支援するMen Having Babyes(通常MHB)という団体があるのですが、来年3月に台湾で2日間のイベントを行うようです。

https://www.menhavingbabies.org/surrogacy-seminars/taipei/

実際にサロガシーを経験した当事者やその家族、エージェントや弁護士などが集まるようなので、サロガシーに興味があり情報収集をしたいという人は参加を検討してみてはいかがでしょうか。普段はアメリカにいるエージェントと直接話せる数少ない機会ですし、子供を持ちたいと考えている・既に持っている他のゲイと話をすることで、より具体的なイメージが持てるはずです。(イベントは英語と中国語で行われます。)

自分も台湾旅行を兼ねて参加しようかと考えています。最後に台湾に行ったのは10年以上も前で、且つその時は台北しか観光しなかったので、行くとしたら台中や台南にも足を伸ばしてみるつもりです。あと自分の中国語の腕試しもしなくては(笑)。

読者の皆様で「自分も行く!」という方がいましたら、是非ご連絡ください。何人かいらっしゃるようであればオフ会を企画するつもりです。イベントに行かなくても、台湾のお勧め観光スポットを知っている方からの連絡もお待ちしています!