アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

今なら24時間戦えるかも

ワーカホリック・仕事中毒のイラスト

今週は仕事が立て込んでいてバタバタしていたんですが、ようやくそれも終わり明日から4連休に入ります。以前だったら仕事の愚痴を吐いていたかもしれないですけど、サロ活を始めてから(将来の)子供のためにと張り合いが出て、むしろ仕事の忙しさを楽しめる余裕すら出てきました。

自分は仕事人間というわけではなく、以前はプライベートの時間の方を大切にする方だったんですが、その価値観が少しずつ変わってきていて、将来子供により良い環境を与えることができるならば、今は自分の時間を犠牲にしてでも仕事に費やそうと考えるようになりました。

まだ代理母が妊娠すらしてない段階から、ここまで意識が変わるとは思っていませんでした。今だったら黄色と黒のリゲイン飲みながら、バブル時代の企業戦士みたいに24時間働けるかもしれません。アラフォーで体力が若い時より落ちてるんで、2日連続は無理だけど(苦笑)。