アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

子育てを通して生産性向上⁉︎

育児ノイローゼのイラスト

 

年明けから仕事が忙しくて、ジムや中国語レッスンに行けていないサロカツです。朝9時に仕事を始めて、気付いたらもう夜8時になっているような状況で、マルチタスクをしないと仕事が捌けず、2つのリモート会議に同時に出席することもあるくらいです💦。

 

もしこの状況で子育てが加わったら、両立はほぼ不可能です。子供が生まれるまでに自分の生産性を高めていかないといけないんですが、人間は環境適応能力があるので、まあどうにかなるでしょうおいでニヤニヤ

 

自分の元同僚にも何人かワーキングマザーがいましたけど、彼女たちは皆仕事の回し方に無駄が少なくて効率的でしたね。子育てと両立していく中で、鍛えられたのだと思います。自分も彼女たちを見倣って、生産性が上げられるように頑張ります❗️