アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

しくじり先生〜サロ活資金を貯めるまで⑤

中学・高校の授業のイラスト 

昇給を提示されて一度は踏み止まった転職ですが、その会社ではキャリアパスが限られていたので、また転職を考えるようになりました。幸い、内定を辞退した会社からは、「考えが変わったらいつでも来てほしい」と言われていたので、あとは決めの問題だったんですが、実はもうひとつ問題があったんです。

 

それはマンション購入でした。当時また少しずつ貯金ができるようになったものの、2年位前まで薄給の派遣社員だったので、住宅ローンが組めるとは考えていなかったんです。ところが、何気に行ったマンション見学で事前審査してみたところ、通ってしまったんです 。今すぐに転職して本審査の時に職歴が浅い状態だと、審査に悪影響を及ぼすのではないかと心配で、転職を悩んでいました。

 

でもだからと言ってこのまま未来のない会社にいても仕方ない。転職するならその前にさっさとマンションを買わなければと思い、見学に行った翌週に購入の申込みをし、その更に翌々週には住宅ローンの本審査がおりたので、正式に購入することになりました。

 

その後無事転職にも成功。マイホームを手に入れて喜んでいたのですが、サロ活資金として貯めていたお金をマンションの頭金として全て使ってしまったので、またサロ活貯金が振り出しに戻ってしまったのでした 。<続く>

 

下矢印前回までのあらすじ下矢印​​​​​​​