アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

ミニトマトエンジェル

ミニトマト・プチトマトのイラスト

 

お腹の赤ちゃんはミニトマト大(3.1〜4.2cm・5〜8g)程度に育っている頃というので、どのくらいの大きさなのか知りたく、普段はあまり買わないミニトマトを買ってしまいましたおいで笑い泣き。なんでも骨と筋肉が急成長し、胴も伸びてきて、体の形が新生児に近くなってきているんだとか。超音波検査を見ると、手足をバタバタする様子を見せることもあるそうです❗️

 

と言ってもキリ子さんに次の妊婦検診は来週後半までないので、順調に成長を続けてくれているのか分かりません。自分たちがカップルのように同じ家に暮らしていたら、ちょっとした変化にも気付いてあげられて、例えば悪阻があったら妊娠が続いてるなと分かるんですけどね。

 

キリ子さんは太平洋を隔てた遠い異国にいるので、自分は無力感と不安が入り混じった気持ちでいっぱいです。幸い年明けから仕事が忙しかったので、少しは気が紛れましたけど、ふと時間ができると、我が子が順調に育ってくれているのか考えてしまう毎日です。

 

そんなこと心配している暇があったら、仕事が忙しくて後回しになっていた胎児認知と新生児保険購入の手続きを進めないといけないんですけどね。