アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

ミキハウスはヤンキー服?

不良少年のイラスト

 

この間プチバトーにハマっていると言う話をしたついでに、もう1つベビー服ネタ。日本でも高級ベビー服ブランドがいくつかあって、有名なのがファミリア。お受験の時に着せる親御さんが多いみたいですね(いかにも日本的な発想ですよね滝汗)。

 

他にも有名なブランドにミキハウスが挙げられるんですが、サロカツが中学生の頃、学校の不良がミキハウスの服をよくきてたので、「ミキハウス=ヤンキー服」ってイメージしかないんですよね。自分の田舎だけかと思ったらそうではなくて、「ミキハウス ヤンキー」でググったら色々画像が出てきたましたよ笑い泣き

 

ヤンキーねーちゃん Instagram posts (photos and videos) - Picuki.com

 

原チャリにまでシールを貼ってしまってるところが、いかに当時のヤンキーから支持されていたか垣間見れますよね。自分の地元の不良もこんな感じでした(笑)。

 

これってミキハウスにしたらブランドイメージ毀損で迷惑ですよね。泉ピン子がシャネルを着るのと同じ位おいでニヤニヤ。因みに、シャネルも自分にとってはバブル時代にイケイケOLが身につけていたイメージが強過ぎて、本来バリキャリ女性や裕福な女性が着る高貴な印象があまりないんですよね。ヴィトンもそうだし、最近ではSupremeも同じ運命を辿りつつある気が・・・。

 

そんな訳で申し訳ないですがミキハウスのベビー服にはなかなか魅力が感じられないサロカツでした。