アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

1ヶ月以上も待った12週健診がまさかの展開に

ふさぎ込む人のイラスト(男性)

 

先日待ちに待った12週健診があって、ようやく胎児の様子が分かる〜と楽しみにしていたんですよ。

 

事前に医者に確認しておいてほしいポイントをキリ子さんに送ってあったので、CRLどれくらいかなとか、何か異常が見つかってないかなとか、それはそれは楽しみにしていたんですよおいでニヤニヤ

 

そしたらキリ子さんからこないなメールが真顔

 

👩🏻‍🦰ハロー、サロカツ。健診結果を教えるわね。エコーはなかったんだけど、心音はバッチリだったわ。最高でしょ?あとは血液検査と尿検査と子宮頸癌検査があったわ。次の健診は1ヶ月後よ。

 
何が問題か分からなかった方のためにもう1回書きますね。
 
ハロー、サロカツ。健診結果を教えるわね。エコーはなかったんだけど、心音はバッチリだったわ。最高でしょ?あとは血液検査と尿検査と子宮頸癌検査があったわ。次の健診は1ヶ月後よ。
 
えっ?12週健診ってエコーをデフォルトでやるものじゃないんですか?万が一重大な異常が見つかって中絶が必要になったら、12週までとそれ以降で方法や母体への負担が全然違いますよね?だからこのタイミングでしっかりとエコーで胎児計測しないといけないんじゃないんですか?
 
あまりに驚きに、キリ子さんに返信する前にエージェントのケースマネージャーに「どないなっとんじゃぁぁぁぁムキー」とメールしてしまいました。
 
PGT-Aで染色体異常がないって分かってるからエコーをやらなかったの?それともオバマケアだと保険適応範囲が狭いくてエコーをやってくれないの?それともアメリカではこれが普通なの?
 
産婦人科で働いている方がいらっしゃったら教えてください🙏🏻。とても不安で落ち着きませんもやもや