アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

ウメエンジェル

青梅のイラスト

13週の胎児ってどの位の大きさなんだろう〜と思って調べたら、大きな梅ですっておいで滝汗。もっと別の例えがあるでしょうに笑い泣き。この間の芽キャベツよりはいっか。

 

13w4dとなった我が子は、妊娠期間40週の3分の1を越えたことになります。赤ちゃんの器官はほぼ出来上がっていて、腎臓では尿が作られ羊水の中で放尿してるんだとか!もう自分とやってることは変わらないやないの❤️

 

そう言えば先週騒いでた妊婦健診でエコーがなかった件、ケースマネージャーを通じて産婦人科に問い合わせたら、必要ない限りやらないんですっておいで真顔。でもその「必要ない」の定義が曖昧よね。先天性異常が見つかった場合、妊婦に中絶させないように、わざとやってないんじゃないかって勘ぐっちゃうわ。これがアメリカ流?

 

NTだけはやってほしいんだけど、検査ができるのが妊娠13週までと決まっているから、本当にギリギリなんですよね。これでできなかったら、NIPT(血液検査)もできるからとケースマネージャーからは言われたけど、それだと染色体異常しか分からないし、それだったら既にPGT-A検査を受けているから、あまり意味ないな〜と。

 

余談だけど、USAの歌詞ってウケ狙いなの?ただでさえくだらない歌詞なのに、(これまた意味のない)カタカナや英語を混ぜ過ぎて、聞いてるこっちの方が恥ずかしくなってくるわ笑い泣き​​​​​​​。