アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

予定を埋めたがる女・生き急ぐ男

 

女友達で平日夜や休日の予定を入れたがる子がいるんですけど、自分はカレンダーが予定で埋まってしまうと窮屈に感じる人なので、真っ白にしておきたいたいんです真顔

 

でも最近仕事がすごく忙しくなってきて、平日に仕事以外のことをやる時間がほとんどなくなってしまったので、週末に予定を詰め込み過ぎてしまうことが多くなりました滝汗。例えば今日なんかは・・・

 

9:30-10:30 📕中国語個人レッスン

11:00-14:30 🏊‍♂️トライアスロン@ジム

15:00-15:30 🎹ピアノ個人レッスン

15:30-16:00 🍜昼食

16:30-18:30 💆‍♂️マッサージ

19:00-20:00 🏋️‍♀️パーソナルトレーニング

20:30-21:00 🍚夕食

21:00-22:00 💻通信教育

 

というような感じで、朝から晩までほとんど気が休まる時間がないんですよね。トライアスロンにしてもピアノにしても中国語にしても、大人になってから始めたものも多いので、ある時姉から「サロカツって生き急いでる感じがするよね」と言われてしまいました💦。いやいや全然そんなつもりないんですけどねおいでニヤニヤ

 

全ての予定をこなして1日の最後に愛犬と散歩する時だけが、唯一心を落ち着かせられる時間ですかね。でもその時もニュースや中国語を聞いてるので、完全にはリラックスできてないですけど。今からこんな状態で、果たして半年後から子育てできるのかしら?