アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

先輩パパからのアドバイスで買ったもの

ベビーカーのイラスト(赤ちゃん)

いつも色々な相談に乗ってもらっている先輩パパYさんに勧められたアイテムのひとつに、doona(ドゥーナ)のベビーカーがあります。

 


 

このベビーカー、チャイルドシードにもなるんですが、自分は車を持っていないので、必要ないかなと思ってたんです。でもよく考えてみたら、アメリカに子供を引き取りに行って、病院とホテルを行き来したり、最終日に空港に行く時なんかはタクシーに乗る場面が出てきて、その時にチャイルドシートを持っていないと、車に乗せてもらえないこともあるようなので、急遽購入することにしました。

 

まだ胎児が18週なので、購入するのは早過ぎるかなとも思ったんですが、amazonですら在庫があまりない商品だったので、渡航直前になって買えないなんてことにならないよう、早めに買いました。

 

ベビーカーとしては正直高いですけど滝汗、1台2役だし、新生児から使えて、赤ちゃんが楽な姿勢(Cカーブ)を保てるし、普通のベビーカーよりもコンパクトで出かける時も楽そうなので、決して悪い買い物ではないかなと思いました。因みに、ベビーカーは嵩張るからアメリカには持っていかないつもりだったんですが、doonaは飛行機にも持ち込める位コンパクトみたいですグッ