アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

AIで生まれてくる子供の顔予測をしてみた

ACワークスという会社が、父親と母親の顔写真を元に、AI技術を使った子供の顔予測をしてくれるというので、早速試してみました。

生まれある程度成長してからでないと精度検証はできませんが、今の時点ではあまりよくなさそうな印象がします。憶測の域を超えませんが、世界中の赤ちゃんのストック画像をデータベースで持っていて、父親と母親の顔の特徴に一番近い写真が選択されているだけじゃないでしょうかおいでニヤニヤ機械学習はされていないと思います。且つ、そのストック画像の赤ちゃんは混血児が少ないので、両親の人種が違った場合に、どちらか一方の人種に引っ張られて、もうひとりの親の面影がほとんどなくなってしまっている気がします笑い泣き

 

まあでも想像が膨らみますし、話のネタにはなるので、これはこれでありだと思います。現在妊娠中の方、もしくは妊活・サロ活されている方、時間の時に是非試してみてください❗️