アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

マンゴーエンジェル

 

いつもお世話になっているパンパースサイトによると、我が子はマンゴー大になった模様。でも具体的な大きさが書いてなかったので、日本超音波医学会が出している「妊娠週数毎の基準値」を見たところ、平均で247gの重さとなっているらしいです。ついにiPhone 12 Pro Maxも超えました❗️

 

流石にこれだけ大きくなってきたら、キリ子さんもお腹に張りや痛みを感じ始めてきているのではないかと思うんですよね。今度Skypeする時に体調に変化がないか聞いてみます。

 

19週の胎児は性的な特徴も出てきていて、女の子であれば卵巣内に既に一生分の原始卵胞ができていて、男の子であれば精巣が形成されているんだとか。改めて生命の神秘を感じますねデレデレ

 

40週の妊娠周期の折り返し地点ももうすぐそこまで来ています。1日1日少しずつでいいから着実に育ってほしいとただただ願うサロカツでした。