アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

頑張らないで頑張ることにしました

 

将来の子供に少しでも色々な機会を与えられるようにと、年明けから仕事量をかなり増やしていたのですが、精神的に余裕がなくなってしまい、ここ数週間かなり悩んでいましたチーン。経済的な余裕も勿論大切ですよ。でも心をすり減らしてまで仕事をするのは優先順位が間違っているんじゃないかと考え始めたんです。

 

で、結論から言うと頑張るのをやめましたおいでニヤニヤ。去年までの仕事量+ほんの少しだけαくらいにまで稼働を落として、穏やかな精神状態で残りの約20週を過ごすことにしました。シングルマザーで3人の子供を育てた自分の母親はそんな甘ったるいこと言ってる余裕もなく頑張ってたはずだと考えると、若干罪悪感を感じてしまうんですが、サロ活費用もほぼ払いきったし、子供が生まれた後も贅沢しなければなんとかやっていけそうなので、一旦今はこれで様子を見ていきたいと思います。

 

筋トレもやり過ぎるとよくなくて、適度に休むこともトレーニングの一貫です。仕事のストレスを抱える友達にも、常々「頑張らないことも頑張ることだよ」と助言してきたんですが、自分自身もそれを実践することにしました。早速昨日から平日ジムも再開。心身共に健康的な生活を目指します❗️