アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

好きなことを追い求める

 

もう頑張らないことにしたと昨日報告したんですが、誤解がないよう補足をすると、やりたくない仕事を(お金のためにと)することをやめて、その分自分のスキル開発に集中するということです。

 

例えば、年明けから受講している通信講座や独学で始めたプログラミング。これらはお金が稼げるどころか逆にお金がかかることなんですけど、興味のあることなので充実感が得られます。長期的に見ればキャリアアップにも繋がり、ひいては子供のためにもなるので、目先のことばかりに囚われず、長期的に人生計画を立てようということです。

 

勉強や仕事を「やらなければいけないこと」ではなく、自己実現の一貫であるという姿を見せることは、子供の教育にとっても良い影響を与えるでしょうし、自分の子供にも是非そうした価値観を持ってもらえればいいなと考えています。人材派遣会社パーソルの企業ビジョンに、「はたらいて、笑おう」というのがありますが、まさにあれが自分の目指す姿ですデレデレ