アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

ピーマンエンジェル

 

またもや突っ込みどころ満載のパンパースサイト、20週の子はピーマンの大きさなんて書いてあるけど、頭殿長15cm位らしいので、ピーマンよりは確実に大きいですよね滝汗。パプリカならまだ分かるけど。

 

日本超音波医学会が出している「妊娠週数毎の基準値」を見たところ、この週数の平均体重で313g。自分が持っているiPhone 12の2台分の重さにまで成長してくれたのね❗️(←相変わらずiPhoneベンチマークにしているワタクシニヤニヤ

 

この頃の胎児は既に自分の指をしゃぶっているようで、これは赤ちゃんの原子反射によるものです。赤ちゃんは無力で未熟な状態で生まれてくるので、例えば自らミルクを飲むこともできません。このままだと赤ちゃんは生存できないので、生まれつき口元を何かが当たるとくちゅくちゅと口を動かし吸うようになっているんですって。良くできてますよね、人間の体って。

 

現地時間の今日、キリ子さんが妊婦健診を受けることになっているので、早ければ日本時間の明日には結果が分かりそうです。無事成長してくれているか気になります。