アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

26週突入〜変なおじさん

妊娠中期もいよいよ終盤。26週のマイルストーンを迎えました❗️この週数で早産になった場合、障害が残る可能性は約20%。だからやっぱりまだまだ赤ちゃんとしては未熟ですね。因みに、最近は「未熟児」とは言わずに、「低出生体重児」と呼ぶらしいですね。

f:id:sarokatsu:20210506111114j:image
順調に行けば3ヶ月後の今頃にはパパになっているわけなんですが、代理母と距離が離れていこともあり、なかなか実感が湧かないのも事実。妊娠初期に先走りして買ったベビー服を時折引っ張りだしては、イメージトレーニングをしています。多分その時顔がニヤニヤしているので、側から見たらやばいオッサンだと思います笑い泣き
 
そう言えばこの間、助産師さんが持ってそうな新生児の人形を、胸に大事そうに抱えているおじさんを見かけたんですけど、彼もそのうち子供が孫でも生まれる予定なんですかね?昔だったら「変な人」と決めつけていたでしょうけど、今は色々な価値観を持つ人がいて当然と思うので、彼みたいな人を見ても驚かなくなりました。そもそも自分だって周りから見たら十分変わっている人だしおいでニヤニヤ
 
宿題になっている胎児認知なんですけど、GWがあったので進捗はありません。自分とほぼ同じタイミングで代理出産に挑戦しているT君は、仕事をバリバリこなすだけあって、胎児認知も既に済ませたということでした。自分の認知届も早く受理されますように🙏。