アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

体重のお裾分け

昨年夏、コロナ禍で増えた体重をダイエットで減らしたのですが、最近またじわじわ体重が増えていて、70kgを超えるようになってしまいましたチーン。そこで、ダイエットを再開することにします❗️
 
 
昨日の時点で体重70.6kg、体脂肪率16.4%。これから子供が生まれるまでの3ヶ月で、ベスト体重の68kg(体脂肪は15%)を目指します。
 
自分は定期的に運動をしているので、減量できるかは食事制限にかかっています。でも、スイーツ好きなので、ストレスが溜まった時なんかはついつい食べてしまうんですよね。そこで、ダイエットのモチベーションを維持するための方法を考えました。それが、お腹の中の子供とのバーチャル体重交換です(笑)。
 
26週と40週の胎児の平均体重がそれぞれ892g、3,125gらしいので、我が子がこれから出産までに増やさなければいけない体重は約2.2kg。一方で、自分の減量目標は2.6kg。自分が体重を減らした分、子供の体重が順調に増えると思って、ダイエットに励むことにしますグー真顔