アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

たまひよクラブに振り回されるアラフォーゲイ

予定日まで100日を切り、マタニティ用品を揃えようとたまひよの出産準備リストを久しぶりに見たら、アイテムが増えてる滝汗。しかもこんなもの要らんだろうみたいなものが。まあメディアなんて広告で成り立ってるようなものですから、仕方ないですね。しかもたまひよはオンラインショップも運営してるから、尚更ですね。消費者側が賢くなって、本当に必要なものだけを目利きできるようにならないといけません❗️

改めてリストを見て思ったですが・・・先輩ママ・パパのアドバイスの方がよっぽど役に立ちそう💦。例えば、電子レンジで哺乳瓶を消毒できるグッズを何人かの人から勧められたんですけど、自分たちが取り扱ってないからなのか、たまひよには紹介なし。そんなの家にある鍋を使って煮沸消毒すれば十分だからということなのかもしれませんが、少なくとも授乳用LEDライトよりは便利だと思うわおいでニヤニヤ
 
そんなわけで出産準備リストを鵜呑みにできないんですが、情報源としてのたまひよはやはり素晴らしいですね。自分のように子育て未経験者にはとても役に立ちます。これから子供が生まれるまでの3ヶ月の間に、たまひよと先輩ママ・パパの意見を参考にしながら、子育ての準備をしていきますグー真顔