アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

キャベツエンジェルと離乳食

パンパースさんによると30週の胎児はキャベツの大きさらしいのですが、この間レタスの代わりにキャベツを買ってしまったので、その時の写真を使い回します↓

 

 

妊娠週数毎の基準値」によると、30週の胎児の体重の平均値は1,470g。Apple製品に例えると、13インチのMacBook Proと同じ位ですね❗️13インチのMacBook Proを仕事で使っていた時は、他にも荷物があったので重いなぁと文句を言っていたんですが、それ単体で持ってみるとやっぱりまだまだ軽いんですよね。正産期に入る37週頃には体重がこの倍になる予定ですOKニヤニヤ

 

因みに、キャベツを使った離乳食レシピがたまひよに載っていたんですが、調味料を加えないで青臭くならないのかしら?先週使ったカボチャは自然の甘さがあって赤ちゃんでも食べられけど、キャベツってどうなんでしょう?