アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

2kg近い脂肪が身体から消えた!

まだまだダイエットは続いてます。夜の間食をやめて2週間。22時以降は何も食べないことにしていますが、裏を返すと22時までは食べたいだけ食べてますおいでニヤニヤ

 

先週は1週間で体重69.6kg→70.0kg、体脂肪率15.5%→14.6%と、体脂肪は落ちたものの、体重が減らずにいました。これはこれで筋肉が増えたということなので喜ばしいことなんですが、赤ちゃんに体重のお裾分けしようというのがダイエットを始めたきっかけなので、なんとか体重も減らしたいところ。

 

今週1週間の成果は・・・

 

 
 
体重1.1kg下矢印体脂肪率0.3%下矢印(1週間平均)ということで、体重は68.9kg、体脂肪率は14.3%になりました。ようやく体重も減少基調に入りました。
 
が、これを維持するのに、週5回ジムに通って、そのうち3回はミニトライアスロン(スイム1.2km→バイク32km→ラン8km)をやっているので、運動量が減ってしまったら、体重が増えてしまう可能性大ですガーン
 
そう考えると、日中であっても間食をするのは気が引けるし、運動もできる時にできるだけやっておかなければならないという強迫観念にかられるんですよね滝汗
 
というわけで、ダイエット始めてから通算で1,750gの体重のお裾分けとなりました。計算してみると、そのうちほぼ100%が脂肪で、筋肉は微増(50g)でした❗️2kg近い脂肪が身体から抜けたと考えるとやる気が湧いてきたので、また1週間、ダイエットに励みたいと思いますグー真顔