アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

メロンエンジェルと杏仁豆腐

パンパースさんによると34週の胎児はプロンスメロンと同じ位のの大きさということで、先週末の北海道旅行でメロンを買いそうな衝動に駆られましたが、東京に戻ってくるまで我慢しましたおいでニヤニヤ

 

 

着実に大きくはなってますが、こうやってみるとまだまだ小さいですよね。「妊娠週数毎の基準値」によると、34週の胎児の体重の平均値は2,156g。ついに2kgを超えました❗️Apple製品に例えると、16インチのMacBook ProiPhone 12を足したくらいですねウインク

 

で気になる体重お裾分けプログラムなんですが、先週は体重69.1kg→69.1kg、体脂肪率14.9%→15.9%と先々週から脂肪が増えてしまいましたガーン。仕事が忙しくて納得のいくトレーニングメニューをこなせなかったのもあるかもしれません。

 

下矢印体重のお裾分けって何?って方はこちらもお読みください!

  

ダイエットを始めた時の子供の推定体重に現在のお裾分け分1,490gを足すと、子供のバーチャル体重は2,382g。上記の34週の退胎児平均体重との差分(貯金)は226gしかないので、ダイエットのピッチを上げていかないとアセアセ

 

さて、メロンを買ったはいいものの、先週のパイナップルに続き、そこまで好きではないんですよね滝汗。カットフルーツの盛り合わせに入ってると、嵩増しされているようで残念な気持ちになる人ですw。理由はほんのり感じる青臭さ。

 

そこで、その青臭さをカバーするために、他のスイーツと組み合わせることにしました。それが・・・

 

 

杏仁豆腐です。実はサロカツフルーツ杏仁豆腐が大好きで、マンゴーやいちごをトッピングして食べることが多いんですが、今回は夏らしくメロンゼリーをあしらってみましたデレデレ。自分は子供のころ杏仁豆腐が苦手で社会人になってから食べられるようになったんですけど、果たして我が子はどうなるのか❓