アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

アメリカ渡航直前に購入したもの

コロナワクチン接種の副反応がほとんどなかったので、翌日から普通にジムに通っていたサロカツですデレデレ。この週末はアメリ渡航前最後の週末なので、ゆったり過ごそうかな〜と思っていたんですが、そうは問屋が卸しません。
 
飛行機搭乗72時間前以内にPCR検査を受けないといけないので、英文証明書を発行してくれるクリニックへ行ったり(幸い自宅から電車で数駅のところにありました)、荷物があまりに多いので、スーツケース2個だけは空港宅配に預けたり(それでもまだ機内持ち込みのキャリーとベビーカーがある)とやることがまだまだあるんですよね滝汗
 
その合間に最近欧州から帰ってきた友達に会って帰国時の情報収集したり、現地では行く時間が取れなそうなジムに行く予定です。
 
そう言えば、レンジでご飯が炊ける調理器を買いました。自分はご飯がなくても生きていけますが、母はお米が恋しくなるだろうと思い、出発直前にAmazonでポチりました。もちろんご飯だけじゃ箸が進まないので、梅干し、沢庵、佃煮、フリーズドライの味噌汁もスーツケースに詰めてありますよおいでウインク
 

慣れない海外で母が体調を崩さないように、食事面でも可能な限り準備をしておかないとね。