アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

意外に揃う日本食材

アメリカ滞在4日目】

今回滞在しているのは比較的大きな街で、日本の食材を扱うスーパーもあります。ホテルからも車で10分とそれほど遠くなかったので早速覗いてみたところ、意外に品数が豊富で驚きましたポーン値段も予想していたほど高くなくて、お米2kgで800円、納豆3パックで300円位です。勿論日本で買うよりは高いですけど、外食に比べたらずっと安いし健康的ですOK

 

そんな訳で購入した食材を使って、早速日本食を作ってみました❗️

 

 

と言っても鮭の切り身を焼いただけですけどね笑い泣き。ここのスーパー、魚の種類はそこそこあったんですが、肉や野菜が少なかったんですよ。なので今度は韓国マーケットに行って、薄切り肉やらアジアの野菜を調達してこようと思います。