アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

母乳バンクで断られた話

アメリカ滞在8日目】

前にも少し触れたんですが、バースプランを最終化する時になって、代理母さんから搾乳はできないと申し出があったので、母乳バンクを利用できないか考えていたんですよ。そこで、アメリカ到着翌日に産院に行って問い合わせてみたところ、早産で新生児集中治療室にいる子にしか提供してないと言われてしまったんですね。

 

それでも念の為院内の母乳バンクに電話で問い合わせてみたんですが、同じことを言われて断られてしまいましたチーン母乳の方がミルクに比べて栄養や免疫物質が多いので、できれば子供に与えたかったんですけど・・・。ダメ元で出産当日に再度産院のスタッフに確認する予定です。

 

因みに、知り合い先輩パパの代理母は、母乳が豊富に出る人だったらしく、消費しきれないほどの母乳をもらって困っていたそうです。廃棄するのも申し訳なくて、それはそれで大変だったんだとか。隣の芝生は青いってことですかね滝汗

 

 

本日の献立は銀鱈の西京焼き。こんなものまで買えるなんて素敵な街だわデレデレ