アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

長期海外滞在で1番活躍したアイテム

アメリカ滞在16日目】

子供が生まれてから約1週間。少しだけ睡眠時間が増えましたが、それでも1日2〜3時間程度ですガーン前にも触れたんですが、自分は睡眠不足になると体重が減る傾向にあって、この1週間で体重が2kg落ちました滝汗健康的な痩せ方ではないので、全然嬉しくないですね。

 

自分の体調管理も子育ての一環だと思ってるので、まずは食生活から立て直そうと、ちゃんとした朝食を作ってみました。

 

 

盛り付けがイマイチですが、ほうれん草の胡麻和え、だし巻き卵、銀鱈の西京焼き、納豆、炙りたらこ、そして味噌汁と、日本で普段食べているのと変わらない食事を作ってみました。ホテルのキッチンは設備が限られていますが、この程度の食事ならフライパンと電子レンジがあればどうにかできますウインク

 

 

こちらは素麺のアレンジメニューで、サルサとグリルチキンをトッピングしてメキシコ風にしてみました。忙しい時にさっさと作れて便利なので、アメリカに来てから何度かお世話になっている時短レシピです。

 

アマゾンで買った電子レンジ炊飯器は毎日活躍してくれていて、お米1合なら10分もしないでご飯が炊けてしまうし、味もそんなに悪くありません。保温機能こそありませんが、余ったら後でレンチンすればいいわけですし、毎回食べたい量だけ炊き立てを食べるという贅沢な使い方もできるので、日本に帰ってからも使おうと考えています。

そんな炊飯器を使って本日作ったのはおにぎりおいでニヤニヤ子育てしてると自分の思うようにスケジュールが組めないので、余裕のある時に作り置きをしておくと便利だということが分かりました。こちらにきて買ったお米がまだ残っているので、帰国までに使いきりたいと思います❗️<続>