アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

生後1ヶ月で感じるささやかな幸せ

子供が無事1ヶ月の誕生日を迎えましたチョキウインクよく食べ、よく寝て、よく排泄してくれて、体重はこの1ヶ月でちょうど1kg増加。教科書通りの発育です。

 

飲むミルクの量も少しずつ増えていて、生後1週間時点では毎日80ml×8回だったのが、現在は140ml×7回となっています。それに伴い、哺乳瓶の乳首もひとつサイズを上げて、SSからSへ。紙おむつもそろそろ新生児用用がキツくなってきたので、次買う時にはSサイズにする予定です。

 

どれもいたって標準的な変化ではあるんですが、子供の成長を確認できて、ささやかな幸せを感じている毎日ですデレデレ子供を見ているだけで心が満たされるので、買い物したり旅行したいという気持ちが以前よりもなくなりました。

 

生後1ヶ月を迎えたということで、ついに外出デビューもしました❗️まあ生後10日位で経験したアメリカから日本までの大移動に比べたら大したことないんですけどおいでニヤニヤ、度々ブログにも登場する近所のお友達の家にお邪魔してきました。

 

6時間くらい滞在していたんですが、その間授乳の時間以外はスヤスヤと寝てくれたので、友達ともゆっくり会話ができひと安心。友達には4歳の男の子がいるんですが、彼はすっかりお兄ちゃん気取りで、授乳を手伝ったり、はだけている毛布を直してくれたりと微笑ましかったです。そんな光景を見ていると、2人目が欲しくなるわ〜滝汗