アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

新型コロナウイルスに感謝していること

昨日は朝から会議続きで、ほっと一息つけた時にはもう20時。そこから沐浴をさせて少し休憩をしたらまた22時から海外の同僚とビデオ会議。そのせいで授乳を1回飛ばしてしまい、8時間も間が空いてしまいました。息子に申し訳ないですチーン

 

毎朝スケジュールを確認した上で、予めどの時間に授乳しておくか決めておくんですけど、ちょっと会議が長引いたりすると一気に計画が狂ってしまうんですよね。これからは会議が立て込んでいる時間帯は、ビデオをオフにしてながら授乳しようと思います。

 

こういった大変さもありますが、在宅勤務できているだけでも有難いと思います。もし会社に出社しなければいけなかたら、育休取らずには仕事と育児の両立は無理でしたからね。そういう意味では、不謹慎ですけど、新型コロナウイルスに感謝していますお願い

 

とは言えいずれは出社制限が緩和されて、出社勤務しなければいけなくなることが予想されるので、保育園なりベビーシッターなり子供を預けられるところを早急に探さなければなりません。