アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

1ヶ月(半)健診に行ってきた

子供の健康保険証はまだ届いていませんが、どっちにしろ自由診療で全額自己負担になるので、遅ればせながら1ヶ月健診を受けてきました。身長、体重、頭囲、胸囲を測った後、医師による簡単な診察がある程度で、時間は30分もかかりませんでした。
 
息子はよく食べよく寝ているせいか、体重増加も順調で、退院してから毎日平均50g近く体重が増えています。体重が5kgを超えたので、おむつを新生児用からSサイズにサイズアップ。1度に飲むミルクの量も160mlと、わずか1ヶ月で倍近くに増えました。こうやって成長が感じられるのはいいですねぇデレデレ
 
ブログの更新頻度が下がっていることからお気づきかもしれませんが、現在仕事と育児だけで精一杯で、なかなか他のことをやる余裕がありませんチーン最近唯一の楽しみは、息子と一緒に近所に買い物にいくことです。1ヶ月を過ぎたので、息子を少しずつ外の世界に慣れさせるのを兼ねているんですが、仕事と育児のリフレッシュにもなっています。