アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

自分メンテナンスデー

これまで腰痛とは無縁だったサロカツですが、子供を抱く時や沐浴させる時に無意識に中腰の姿勢を取ることが多くなったせいか、最近腰周りが重いんですよガーン以前から週末に足裏マッサージには通っていたんですが、今日はそれに加えて整体院にも行ってきました。疲れが溜まってたのか、施術中は爆睡でした笑い泣き
 
普段から鍛えていて筋肉がついている男性の自分ですらこんな状態なんだから、子育てしている女性はもっと身体に負担がかかっているんじゃないかと思います。お子さんがいらっしゃる男性の皆さん、できるだけパートナーの方をサポートしてあげてくださいね真顔
 
今日はついでにジムでサウナとお風呂に入ってきました。普段は忙しくてシャワーを浴びる時間しかないんですが、今日だけは特別。筋肉をほぐせたので、体が楽になりました❗️