アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

子供の順調な発育に隠された代償

今朝いつものようにオムツ交換や沐浴、授乳をしていると、腰に怪しい痛みを感じましたポーン​​​​​​​ギックリ腰になったことはないのですが、今までに感じたことのない痛みだったので、あのまま無理をしていたら、かなり痛めていたと思います。

 

という訳で今日も鍼灸院とマッサージサロン両方に行ってきたんですが、案の定、腰の筋肉がかなり硬直していたらしく、鍼灸院の先生に心配されました笑い泣き

 

息子の体重が順調に増えていて、既に5.7kgになっているので、体への負担が増えているのかもしれません。かがまなくてもオムツ交換ができる台を買おうか悩んでいます。産褥期に同じことをこなしている女性には尊敬の念しか感じません。

 

子育てをしている全国のみなさま、お互い怪我をしないように気をつけましょうね❗️