アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

ベビーシッターとカミングアウト

今週末は妹が泊まりがけで子供の世話にをしにきてくれています。妹は決して近くに住んでいるわけではないんですが、兄があまりに疲弊しているのを見かねて手伝いにきてくれたんだと思います笑い泣き

 

今日は仕事で出かけなければいけな用事があったので、妹がいてくれるのはとても助かりました。以前遊びにきてくれた時に、授乳、おむつ替え、沐浴を伝授してあるので、自分がいない時も安心して任せられますOK

 

自分は20代の後半に家族にカミングアウトしたんですが、そのお陰で家族との関係も良好で、こうやってベビーシッターをしてもらったりしています。自分のようにシングルで子供を持とうとしているゲイやレズビアンで、まだ家族にカミングアウトしていない方。ひとりでの子育てはとても大変です。家族以外の支援体制があるなら別ですが、そうでないなら一度カミングアウトを考えてみてはいかがでしょうか。