アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

仕事で主要顧客を失ったワンオペパパ

これブログに書こうか迷ったんですが、ひとりのワンオペひとり親の現実として伝えることに意義があるなと思ったので、恥を忍んで書きます。実は昨日仕事で大口顧客を失いましたガーン子供ができて何かと物入りなのに、ボーナス大幅減ですわ滝汗
 
この数ヶ月子育ての方が優先順位が高くなっていて、正直仕事が疎かになってしまっていたんですよ。顧客へのメール返信が遅くなったり、部下のチームマネジメントが緩くなったりということが積もり積もって、ついにクライアントから契約打ち切りという連絡が来てというわけですチーン
 
世の中のワーキングマザー(ファザー)は自分よりもしっかりしている人が多いと思いますが、多少なりとも同じような悩みを抱えている人もいるんではないでしょうか。特にワンオペ育児をされている方、以前と同じ仕事のパフォーマンスを残すのは容易なことではないですよね。
 
サロ活を始めてから、LGBTというより女性の視点で物事が見えるようになってきて、世の中の構造的不平等や不条理を感じています。まあ言い訳ばかりをしていても仕方ないので、仕事の借りは仕事で返しますグー真顔