アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

はじめてオフィスから直行で保育園のお迎え

緊急事態宣言が解除されましたが、これまで在宅勤務をされていた方は、今後もそれを続けられる予定ですか?サロカツの会社は、昨年4月から原則在宅勤務でしたが、年明けから最低週3日はオフィス出社というルールに変更されることになっています。

 

今月と来月は移行期間でもあるので、昨日は久しぶりに会社で仕事をしてきました。ここ最近在宅勤務がマンネリ化してきていたので、オフィスで働けるのがとても新鮮で、気分転換になりました。自分の考え方が古いのかもしれませんが、対面コミュニケーションをした方が、仕事が円滑に進むと思います。

 

平日に外に出るのは久々だったんですが、思ったほど人出は戻っていなくて、通勤時間帯の電車は座ろうと思えば座れましたし、以前はランチ時に行列ができていたオフィス街のレストランも、並ばずに入ることができました。利用者にとっては喜ばしいことですが、交通機関や飲食店が苦しい経営を強いられていると思うと、手放しでは喜べないですね真顔

 

定時まで働くと子供を迎えに間に合わないので、早めに会社を出て、保育園へ直行しました。会社から保育園に直接行くのは初めてで、時間を計ったらドアツードアでちょうど30分。保育園は自宅の目と鼻の先にあるので、同線に無駄がなくて本当に助かってます。