アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

近くの他人よりそこそこ近い親戚

先週末も妹が息子の面倒を見に家に泊まってくれたので、ジムに行ったり、友達とランチしたり、マッサージに行ったりと羽を伸ばすことができました。妹は子供の面倒を見てくれるだけでなく、洗濯したり、部屋の掃除をしてくれたりして、ほぼ家政婦さん。本当に頭が上がりません滝汗宝くじで大金が手に入ったとしたら、真っ先に近所にマンションを買って、妹に引っ越してきてもらいます・・・冗談抜きで。

 

妹は東京近郊には住んでいますが、それでもドアツードアで1時間半近くかかります。それなのに毎週末よく通えるなぁと関し点してしまいます。遠い親戚よりも近くの他人とは言いますが、親戚がそこそこ近くに住んでいれば、それに勝るものはないですね。

 

そんな妹には御礼をしたいんですが、あまり物欲がないので、来月箱根旅行に招待することにしました。本当は沖縄に連れて行きたかったんですが、万が一子供に何かあった時のために、すぐに東京に帰れるようにしたかったのと、この時期に沖縄に言ってもそれほど天気が良くないので、今回は近場で済ませることにしました。

 

家族に自分のセクシュアリティを伝えていなかったら、こうやって子供の面倒を見てもらったりすることもなかったかもしれないので、20年近く前に勇気を出してカミングアウトして良かったなと思います。