アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパに祝日などありません

今日は祝日ですが、朝から小児科に行ってきました。というのも、息子の便に血のような赤いものが混じっていたからなんです。今月上旬にロタワクチン接種をした際に、血便が出ることがあると聞いてはいましたが、接種後2週間以上経っているので、少し2、3日様子をみて、やはり改善しなかったので医者に診てもらうことにしたんです。

 

幸いうちの近所に土日祝日でも診察している小児科があるので、朝一で行ってきたわけなんですが、この時期体調を崩すこともが多いのか、開院直後だというのにすでに待合室は鼻水垂らしている子供でいっぱい。ここにいるだけでうちの子が病気うつされないかハラハラしましたおいで滝汗

 

ミルクも飲めているし、睡眠も問題なく、機嫌もいいので、緊急性はなさそうなんですが、もしかしたら飲んでいるミルクが合わないのかもしれないと言われました。生まれてから4ヶ月近く同じミルクを飲んでいて、今頃アレルギーを発症することなんてあるのかしらと思ったんですが、最近保育園が始まり環境が変わったことで、身体がストレスを感じているのかもしれないとのことでした。

 

数日様子を見て、改善しないようであればミルクを変えてみて、それでも治らないようであれば精密検査を勧められました。何もないことを祈ってます。ちなみに、乳幼児医療費助成制度のお陰で本日の診察料も無料。日本の医療制度は本当に素晴らしいOKデレデレ