アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

息子に低アレルゲンミルクを飲ませた結果

昨日早速低アレルゲンミルクを購入したので、保育園から家に戻ってきてからはそちらに切り替えました。まだ3度ほどしか飲ませておらず、効果を判断するのは時期尚早ですが、この数週間みずっぽかったうんちが、以前までの味噌にちかいやわらかいさまで戻りました。

 

3回ほどうんちをしましたが、そのうち血便は1回だけ。以前は授乳直後に、お腹が気持ち悪いのか少しだけぐずることがあったんですが、それもなく、ミルクを飲んだらすぐに寝てくれました。

 

そんな訳でしばらくは新しいミルクを続けるつもりですが、問題は保育園で飲ませるミルクです。問題の切り分けをしたいので、保育園でも同じミルクを飲ませたいのですが、保育園では原則ミルクが指定されていて、もし低アレルゲンのものに変更してほしい場合には、医者の診断書が必要なんです。

 

今日保育園に迎えに行ったら、その足で小児科に立ち寄って、先生に診断書を書いてもらうべく診療予約を入れておきました。