アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シングルファザーのモーニングルーティン

朝がものすごく苦手なサロカツです。子供が産まれる前は、在宅勤務だったこともあり、仕事を始めるぎりぎりの8時半位まで寝ていることもありましたが、今は育児があるのと、出社することが増えてきたこともあり、人生の中で一番早起きをしています。

 

そんな新米シングルファザーのモーニングルーティンを紹介するので、自分と同じようにひとり親になろうとしている方の参考になれば幸いです。

 

6:00 起床

6:15 沐浴・着替え

6:40 授乳

7:00 保育園登園準備

7:15 登園

7:30 犬の散歩

8:10 朝食

8:20 シャワー・着替え

8:30 会社に出発

 

出張がある時なんかは、保育園に登園した後そのまま仕事に向かうので、更に1時間ほど早く起きて、朝食や愛犬の散歩を済ませます。分刻みのスケジュールなので、子供がミルクを吐き戻したり、うんちをしようものなら、ただでさえ余裕のない朝が更に慌ただしくなります笑い泣き

 

身支度を終えて子供をベビーカーに乗せると、息子は保育園に行くのを察してか、満面の笑みを浮かべてくれるんですが、それを見るとどんな辛さも吹き飛びますデレデレひとり親のワンオペ育児は大変なことが多いですが、それ以上に喜びややり甲斐があるなと感じている今日この頃です。