アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シングルファザーのナイトルーティン

夜型だったサロカツです❗️が、昨日のモーティングルーティンでも紹介したように、子供が産まれてからは朝が早くなってしまったので、その分夜はおまり遅くまで起きていられなくなりました笑い泣き

 

海外とのビデオ会議や授乳で、真夜中に起きなければいけないことも多々あるので、そういう時は仮眠を取りながら睡眠時間を確保するようにしています。そんな新米シングルファザーのナイトルーティンを本日紹介します。自分と同じようにひとり親になろうとしている方の参考になれば幸いです。

 

17:45 退社

18:15 保育園迎え

18:30 子供と遊ぶ

19:30 犬の散歩

20:00 授乳

20:15 自由時間(トレーニング等)

21:30 夕食・風呂

22:00 仮眠

23:00 仕事・授乳

24:00 就寝

 

こうしてみるとほとんど自分の時間というのは持てないんですよね。どうしても時間が足りない時には、犬の散歩をしながら会議に参加(ビデオはオフ)したりして、なんとか帳尻を合わせています。

 

隙間時間をかき集めれば、恐らく1時間くらいは自分の時間を捻出できると思うので、仕事も家事も育児もより効率的に行うというのが今の課題です。