アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

寒い朝はゆっくり登園させるシンパパ

東京も大分気温が下がってきて、冬の気配を感じますね。ただでさえ朝が苦手なのに、寒くなってくると布団から出るのが億劫になって、余計に起きられなくなっているサロカツですガーン

 

うちは7:15から保育園に息子を預けられることになっているんですが、最近は7:30前後に登園することが多いです。たかが15分の違いなんですけど、なかなかベッドから起き上がれないんですよね滝汗

 

決められた退園時間を過ぎると延長保育料がかかってしまうのに対して、登園時間は過ぎてもペナルティがないし、朝の会が始まる9時頃までに登園すればクラスのスケジュールを乱すこともないので、朝はゆっくりでもいいかなとおいでニヤニヤ

 

起きる時間の1時間前に暖房のスイッチが入るようにタイマーを設定したので、少しは寝起きが楽になったんですけど、他にも良い方法を知っている人がいたら教えてくださいませ🙏