アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

ついに保育園から呼び出しがかかったシンパパ

息子が保育園に通い始めてから1ヶ月半。ついにこの日が来てしまいました・・・。そう、保育園で38℃の熱を出してしまい、仕事中に迎えにくるよう電話がきてしまったんです笑い泣き

 

保育園から連絡が来たのが午後3時。どうしても外せない会議に出ていたので、結局迎えに行ったのはいつもよ少しだけ早い午後6時でしたおいで滝汗保育園もうちがひとり親家庭なのは分かっているせいか、午後6時まで迎えに行けないと伝えても、「それでいいですよ」と言ってくださいました。本当に感謝していますお願い

 

夕方迎えに行く頃には37℃台前半まで下がっていたんですが、保育園のルールで、熱が下がっても24時間は登園できないので、今日は保育園はお休みです。本来はオフィスに行く日なんですが、在宅勤務に切り替えています。不謹慎ですけど、こうやって在宅勤務しても文句を言われないところは、コロナ禍に感謝ですね。そうでないと病児保育を探すか有給休暇を取得するしかないですからね。

 

家で面倒を見るとはいえ、普段も保育園では数時間しか起きてないようなので、会議の合間やランチタイムに授乳したり遊んであげるだけで、それほど仕事には影響が出ていません。大好きな息子と1日親子水入らずで過ごせているので、これでむしろ良かったと思っていますウインク