アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

物欲がなくなったシンパパ

今日は、普段子育てを助けて貰ってる妹と姉への御礼とクリスマス休暇を兼ねて、箱根旅行にきていますデレデレといってもどうしても今日中に片付けなければいけない仕事があったので、午前中は妹が運転する車の後部座席でパソコンと睨めっこしていましたが滝汗

 

ホテルのチェックイン時間が午後3時だったので、途中で御殿場のプレミアムアウトレットに立ち寄りました。数年前にも来たことがあって、その時は買いたいものが沢山あって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。が、今回は欲しいものが全く見当たらず、小一時間で退散。結局買ったのは、ミニサッカーボールと写真立てで、両方とも息子用のものでした。

 

なんでこんなにも物欲がなくなってしまったんだろうと考えてみると、思い当たることはひとつだけなんですよね。それは「自分の子供」という人生で一番望んでいたものが手に入ったからです。だからもう他のものは何も欲しいと思わないんです。自分にお金をかける位なら、息子の成長のために習い事や旅行といった様々な体験をさせてあげたいですね。

 

そんなわけで楽しみにしていたアウトレットショッピングは不発に終わったんですが、箱根の温泉と自然を満喫してきたいと思います。下の写真やアウトレットからの雄大な富士山の眺めです。