アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

保育園が年末の休園に入りシンパパどうする?

いよいよ今年も最後の週になりましたねぇ。多くの人が水曜日(29日)から正月休みに入るかと思いますが、サロカツは30日まで仕事をしております滝汗まあどっちみちやることはほとんどなく、有休を取っても取らなくても変わらないので、だったら有休消化してしまうのは勿体ないなと。

 

保育園も29日から休みになるので、水曜日と木曜日は在宅勤務の予定です。本来であれば週3日出社しないといけないんですが、今週は年末休暇に入った同僚も多いので、あまりうるさく言われなそうですおいでウインク

 

同じく年末ぎりぎりまで働いているワーキングマザーからは、29日から保育園が休園になって大変だねと言われたんですが、昼間も息子と過ごすことができるので、実は楽しみにしています。ピアノを弾いてあげたり、近くの公園に連れていってあげようと計画しています(うちの子はまだ歩けないので、保育園でクラスメートが散歩に行く時も、園で留守番なんですチーン)。

 

普段教育は保育園に任せっきりで、本の読み聞かせくらいしか平日はやってあげられていないので、こういう機会にできるだけ子供と色々な体験を共有したいです❗️