アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

3万円分も買えなかった絵本

会社から臨時のボーナスが出て、3万円分であれば何でも買って経費精算するようにと言われたサロカツです❗️

 

息子用に絵本を買う気満々で大型の本屋に向かったんですが、「これだったら図書館で借りればいいや」みたいな本も結構あって、買ってまで欲しいと思える本が意外に少なかったんですよ滝汗結局買ったのは本7冊とフラッシュカードで、お会計は1万円ほどでした。

 

あと2万円分何かを買えるんですが、子供ができてからすっかり物欲がなくなってしまった自分には欲しいものは何もありません。息子のために服やおもちゃでも買おうかとも考えたんですが、経理処理する担当者のことを考えたら仕事に関係ないものを買うのは気が引けたんですよね真顔

 

このボーナス、年内中に経費精算しないと無効になってしまうので、「家具」ということにしてベビーベッドでも買ってしまおうかと思ったんですが、それだと2万円では足りません笑い泣きで最終的に何を買ったのかというと・・・

 

何も買いませんでしたおいでニヤニヤ

 

というのも急遽臨時ボーナスの支給方法が変更になって、給与とまとめて支給されることになったんですよ。その方が堂々とおむつやら粉ミルクを買えるので万々歳なんですが、この1週間何買おうか悩んで時間を無駄にしたわガーン