アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

子供のマイレージカードを申し込んだシンパパ

相変わらず世界で猛威をふるっている新型コロナウイルス。感染が抑えられているように見える日本にいると分かりませんが、世界規模で見ると今でも毎日約100万人の新規感染者が出ているそうです。幸い身近に感染した人はいませんが、明日は我が身できをつけなければいけません。

 

実はお正月はハワイでも行こうかなと半分本気で考えていたんですよおいでニヤニヤ2歳未満で座席を必要としなければ、大人運賃の1割で飛行機に乗れますしね。そのために息子のパスポートも取得していたんです。ところがオミクロン株の発生で水際対策が更に厳しくなったので、帰国後の隔離のことを考えると面倒臭くて、結局行くのをやめたという経緯があります。

 

気軽に海外旅行に行けるようになるのは来年以降になりそうですが、いつでも行ける準備だけはしておこうと思い、ANAJALマイレージプログラムに入会しました❗️まだカードは届いていませんが、オンライン上ではマイレージ番号が発番されているので、ANAの方は早速特典航空券利用者として登録しておきました。

 

息子には色々な体験をさせてあげたいですし、国際線と違って、国内線の場合は2歳未満で座席を使わなければ無料だそうなので、今年は海外は無理でも、北海道や沖縄に連れていって、山や海、動物園や水族館に行こうと考えていますウインク