アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパになって失ったもの③

これ書くのが憚られるんですが、正直に認めます。子供ができてから、仕事への情熱なくなってはいませんが確実に減りましたおいでニヤニヤ別に仕事が嫌いな訳ではなくて、子供の優先順位が高過ぎて、それ以外のことは、気力的にも体力的にも後回しになってしまうんですよ。

 

これが結構問題でして、子育てには当然お金がかかりますから、仕事もバリバリやっていかないといけないんですが、現状維持が目標になってしまっているんですよ。子供に色々な機会を与えてやるためにも、もっとやりたいんですけどね。仕事にも子育てにも同じだけ情熱やエネルギーを注げているシンママやシンパパは本当にすごいと思います。

 

今月から将来のキャリアを見据えた通信教育が始まるんですが、そちらは今から楽しみでワクワクしています。自分が好きな仕事に没頭している姿を見せることは、子供の教育にとっても良い影響を与えると思うので、どんな状況でも全力を注げるようなキャリアを築いていくのが目標です❗️