アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

代理出産に向けて100円ショップで購入したもの

断捨離を始めたばかりというのに、通りすがりに立ち寄った100円ショップで計画していなかったものを買ってしまったサロカツです。でも決して無駄なものではなく、将来必要になるものです。それは・・・

 

 

レンジでご飯が炊ける炊飯マグです❗️実はこれ、息子をアメリカへ迎えに行った時もアマゾンで購入して大活躍してくれたアイテムなのですが、帰国日にバタバタしていて、ホテルにおいてきてしまった経緯があるんですよ。

 レンジで炊くご飯なんて美味しくないだろうと馬鹿にしていたら、意外に美味しくて、安く売ってたらまた書いたいなぁと思っていたら、なんと100円ショップで見かけたんですよ。100円ではなく300円でしたけど、アマゾンで買ったものはしゃもじやら計量カップがついてたりしたこともあり1,000円近くしたので、それに比べたら安いものです。

 

 

前回かったものはプラスチック製だったんですが、今回は陶器製なので、若干おしゃれに見えますデレデレ調理時間や電子レンジのワット数設定が前回のものと若干違っているんですが、レンジひとつでご飯が炊けるという意味では同じです。

 

いつも置いてある商品ではなさそうなので、海外旅行した時のために買っておきたいという人は、100均でこまめにチェックしてみてください❗️