アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

代理出産を振り返る〜安定期突入

1年前のブログを読んだら、ちょうど去年の今日に代理母が安定期を迎えていました。あの時は妊娠中期に入るのを指折り数えて待っていましたね〜デレデレ当時は頭殿長わずか10cm、体重113gほどだった息子も、いまや身長67cm、体重8,300gとなりました。

 

 

代理母とエコー検査に関する意見の食い違いがあったりして、当時やモヤモヤしたこともありましたが、改めて考えてみると、相手の立場に立って考えることの重要さを学んだ貴重な体験でした。今月上旬に息子のハーフバースデイの時の写真を代理母に送ったのですが、今ではそんな風にやりとりをできるようになって嬉しいです。

 

2回目のサロ活では、過去の教訓を活かして、代理母とより良い信頼関係が築けるように努力したいと思います。